2024年02月03日

30年ぶり

先日JAC全日本にてなつかしい先生と再会できました。

31年前 大分での大会で準決勝で対戦した四国の秋山道場代表 秋山先生です。

もちろん当時は2人とも前団体の選手として。

当時は大会自体がまだ少く 少年部の大会はまだ殆ど無く ゆえに一般部の大会には九州全域、外から集結して激闘でしたね😀

自分はそこで負けて3位でしたが秋山選手はそのまま優勝しました。すごく上手い強い選手でした。自分はまだ紫帯の4級だったかな。

秋山選手は黒帯でその頃からすでに有名な選手でした。
 
今は30年以上の月日が流れてお互いに指導者として子どもたちの育成に頑張ってます。

これも大阪に行けたことで嬉しい再会です。

いろんな出会いも楽しみにして また来年行けるようにみんな頑張ろう😀


しかし、2人とも若いね💦



30年ぶり
30年ぶり


Posted by 道場長 at 23:16